夜はスキルアップ、ダイエット、クッキングなどで自分磨きをしましょう。

おすすめの夜活

 

夜活は仕事や学校などの重要な事柄が終わった後に自分磨きのために活動する事です。

 

一時期朝活という朝早く起きて時間を作ることで自分磨きをする、というものが流行りましたが、近年、朝早く起きる事がなかなか出来ず、朝活が行えない人や、夜の方が活発に活動できる人たちの間で夜活がブームになってきています。

 

しかし、夜活といえどどんな事をすればよいのかイマイチわからない人もいらっしゃるかと思います。そこでここではおすすめの夜活をいくつかご紹介しようと思います。

 

 

勉強をして資格をとろう!

実は夜寝る前の2時間前後と言うのは、暗記力が高くなる時間帯なのです。

 

自分の現在行っている仕事のスキルアップのために資格の勉強をおこなったり、旅行などのために英語などの外国語の勉強をするのはいかがでしょうか?

 

勉強は数時間連続して行う事はなかなか難しいですが、1時間程度なら集中してやることができますよね。

 

 

運動してストレス発散!

近年マラソンブームですよね。
軽い有酸素運動は運動不足の解消やダイエット効果を得る事ができます。
また、体を動かす事で血流を良くする事が出来、睡眠の質を向上させる事が出来ます。

 

しかし、女性が夜ひとりで外で運動する事に抵抗がある人も多いはずです。
そういう方は家でヨガやストレッチなどを行うようにしましょう。
DVDなどの動画を見ながら行うとより効果的に行う事が出来るかもしれません。

 

 

少し凝った料理にチャレンジする

一人だとなかなかきちんと料理することなく、適当な食事になりがちです。
そうなると栄養バランスがくずれてしまい、体調を崩しやすくなってしまいます
男性でも女性でも料理上手の方がモテますから、自分磨きにもなります。
朝ごはんも作る様にすれば、朝起きるのが楽しみになりますし、いいことづくめですよ。