食べる朝活、始めちゃおう!

食に関する朝活

野菜

朝ごはんをしっかり食べると、スッキリ頭がさえて元気になりますよね。

どうせ食べるなら、もう少し早起きして朝活に取り入れてみませんか?

朝ごはんにまつわる朝活を3つ、プラス番外編を紹介しちゃいます。

 

>>運動に関する朝活はこちら

 

 

しっかり朝ごはん・自宅で朝活編

スムージー

「いつも朝ごはんは抜いてるんです…。」っていう初心者サンにオススメの朝活は、自炊です。

 

自炊っていっても、
包丁も火も使わないお手軽な「スムージー作り」です。
ミキサーに、野菜や果物・水を入れてスイッチオン!
これなら、できそうでしょ?

 

しかもこのスムージー、栄養満点なだけじゃなくて、デトックス効果も期待できちゃうんです。
美肌や便秘解消にもいいですよね。
朝から、女子力アップしちゃいましょう。

 

 

 

一歩踏み出して、仲間といっしょ編

集団朝活といえば、「朝食会」があります。
朝ごはんをみんなで、おしゃべりしながら食べる朝活です。

 

朝食会の開催場所は、カフェやファミレスといった気軽なところから、高級ホテルまでいろいろ。予算や気分によって、使い分けるのもいいですよね。

 

朝食会は、男性との出会いの場所でもあるんです。
朝から、しっかりメイクで勝負しちゃってください。

 

ネットで朝食会を探せるので、一度チェックしてみましょう。

 

 

 

作って食べて、お稽古編

朝活で、お稽古する人が増えています。
お稽古には興味があるけれど、「身支度して、朝ごはん食べて…。そんな時間はないよ~!」と困っているなら、「料理教室」はいかがですか?

 

朝ごはんを食べる時間は、朝活に含まれるから、時間が節約できちゃいます。
花嫁修行にもピッタリ!

 

イケメンシェフが教えてくれる教室を選べば、早起きも平気!
朝活が待ち遠しくなっちゃいますよ。

 

 

 

番外編・オフィスで女子力を見せちゃおう

お弁当

ランチってどうしていますか?

 

外食やコンビニ弁当が続くと、カロリーや塩分の取り過ぎが気になりますよね。朝活で「お弁当作り」してみませんか?

 

早く起きてお弁当を作る姿は、まるでカワイイお嫁サン!
会社でも、料理がデキる女子をアピールできちゃいますよ。

 

 

 

食べる朝活、始めちゃおう!

食に関する朝活って、生活に直結するから続けやすいんです。
お気に入りの朝活が見つかったら、ぜひチャレンジしてくださいね。