むくみや目のクマ、肌の若返りなど、朝活による様々な美容効果が期待できます。

朝活の美容効果とは?

 

朝活の美容効果を感じる女性

 

後少し、後1分だけでも眠りたい、そんな毎日を過ごしていませんか?

 

特に寒い冬の季節は布団から抜け出すのが難しくて、ついつい寝坊してしまいます。
しかし、そんな気持ちを押し殺して早起きすれば、美容に効果的な朝活を行えるのです。

 

モデルやタレントの朝活は有名です。美容のためにヨガをやったり、水泳やランニングを行ったりして、美しいスタイルと美貌を保っているのです。

 

美しい自分で居続けるためにも朝活の美容効果を知っておきましょう。

 

 

 

とりあえず、誰でもすぐに実践できる簡単な朝活として、10分早く起きるのを試してみてください。

 

起きたらすぐにカーテンを開けて太陽の日差しを浴びましょう。

 

そして温かいお湯を飲みます。冷たい水は胃をびっくりさせてしまいますので、手間に感じるでしょうが温かいお湯を飲んでください。

 

お湯を飲むことで口臭予防になりますし、睡眠中に失った水分の補給が可能です。
利尿作用もあるので、最終的には便通の改善にもなるでしょう。

 

体内のバランスを整えれば肌の潤いも良くなりますし、便通が良くなればストレスも軽減出来ます。

 

たった10分の朝活でこれだけのことが出来るのです。

 

 

 

他には顔を美容液でマッサージする朝活です。
多くの女性がギリギリまで眠ってしまい、お肌の手入れが甘いまま出勤してしまっています。

 

むくみや目のクマの解消にもなりますし、肌の血色が良くなることで若々しい印象を作り出します。

 

 

 

また、基本的なことですが朝食を食べるのも重要です。

 

朝食を食べていますか?時間が無くて適当な物を胃に詰め込むだけのような女性は、15分ぐらい朝食を食べる時間を作りましょう。

 

朝に食べた物はエネルギーとして消費されるので太りにくいのです。
お昼に空腹で食べ過ぎてしまうよりは、朝に食べて体力を付けるのが一番です。

 

 

いかがでしょうか?
どれも簡単なことで、10分や20分程度の早起きで可能なことばかりです。
それによって得られる美容効果は様々で、肌の若返りやむくみの解消などが期待出来るでしょう。ワンランク上の女性になるためにも、朝活へ一歩を踏み出してみてください。